2015年5月18日月曜日

またジョジョ




こんにちは、こんばんは。


普段遊んでいるソーシャルゲームの
デザインがカッコいいので紹介します!


ゲームにはUI(ユーザーインターフェイス)という、
いわゆるメニューのボタンや経験値バーなどを
表すものがあります。


以前勤めていた会社がゲーム関係のだったので
凝ったゲームのUIを見ると「おっ」となるのです。



はい、ドン。



「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」
以下:ジョジョSS


またジョジョか!
はいジョジョですすみません。


ジョジョSSは、他のソーシャルゲーム(パズトラやモンストなど)と比べ
可視性よりもデザイン性を重視したデザインになっています。
トップ画面からガチャの画面まで他とは全然力の入れようが違います。





ガチャの画面です。

画面中央のラインナップ紹介画面に注目。
実はここめっちゃ動くんですよ。

キャラクターごとに映像が流れてスキルや必殺技の演出が
見れるんです!毎回作るの大変だろうな...。





キャラの詳細画面。

キャラアイコンから各種ボタンまで、
ジョジョの世界観を表現するため、物凄い高級感のある仕上がりになってます。

世界観を伝えるためのデザイン、いやはや感服ですね。



ということで、2回目のジョジョでした。
いかんせんゲームに携わっていたもので、今後もゲーム関係の記事を
多く書くと思いますが、あくまでデザインブログなので
脱線しないよう気をつけます...。


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